「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五年ぶりに。。
2013-05-27 Mon 23:10
今回も、大切な方の出張について広島へ行きました。
仕事の前日に観光を設定し福山の「阿伏兎観音」(磐台寺観音堂)へ。
広島へは何度も行ったことがあるのですが福山で下車することがなくて。。
行ってみたいね~!と話していた所です。
五年前に「鞆の浦・仙酔島」へは行ってます。思いがいっぱいできた
素敵な所だったと思い出します。
五年前に書いた日記です。
「神秘の島・仙酔島。。」  ←5年前の7月の日記です。
自分でも、読み返すと思いが巡り当時に戻れます。
仙酔島には、人生の発想の転換が出来る様々な「気づき」がたくさんあります」と。。
この5年で私は、どれだけ「気づき」を得ることが出来たかな?
そして、その気づきから再生へ繋げることができたかな?
「あなたが 持っている引き出しも全部覗いてないのでは?
古くて開きにくい引き出しも 磨けばきっと輝く知恵に変わるはず。」

この言葉も今はきっと、五年前のあの頃より気づく思いは違ってるなぁ!と思えます^^
感謝!の想いと「ありがとう」の言葉は、どんな時も忘れないように・・
不必要な思い・我欲は手放そう!と思った日から私自身の心が軽くなったと感じた日、
きっと、、、全てが繋がってる経験と気づきですね。

今回の阿伏兎観音は・・・7670636_1943652564_147large.jpg

福山駅から阿伏兎口バスで約45分観音入口下車徒歩15分・・ここまでは順調に?
レンタカーを使わず到着しました。
歩いて観音様到着した時・・すでにクタクタぁ><
しか~し、、空気はいい、見晴は最高でパワーも吸収できました。
朱塗りの観音堂は、瀬戸内海の中でも特に素晴らしい景観として広く知られています。(引用)
7670636_1943653189_226large.jpg すごい所でしょう!
高所恐怖症の方はすくみますよ~。
上から大切な方をパチリ下から私をパチリと撮ってもらったけど・・・
ホントに素晴らしい景色でした。
abuto.jpg ここは、観音堂は毛利輝元によって創建されたもので、
国の重要文化財に指定されています。
昔から航海の安全子授け・安産の祈願所としても有名です。(引用)
だから?お守りも可愛いオッパイの形です^^珍しいですね。

その後、鞆の浦まで行くのですが、次のバスの時間は2時間後?!

「待てない!では。。歩こう!」って。。。大切な方はメッチャ元気~
私は、え~!と思う気持ち半分、一緒なら頑張って歩ける!半分な気持ちで歩いた!

yamagoe.jpg 山道を歩き、トンネルを歩いて通過するなんて。。。初めてやわぁ。
振り返ると、いつも、何かしら初めての体験がある二人の旅です。
こんな体験があるから、想いで深いのかなぁ。

あるいて、歩いて・・かれこれ1時間半?足は棒のよう?!パンパンです~。

鞆の浦についたら仙酔島に渡り温泉に入ろう!ほんなら少しは足の疲れも取れるわ!と
いつもながら優しい気遣いを ありがとう!^^
そんなこんなで、鞆の浦に到着。
この日は花火大会があって凄い人!賑わってました。
tomonoura.jpgそうそ。。タレントの蛭子さんがきたはったわぁ。
フェリー乗り場で後姿をパチリ!(誰かわからんね)
温泉にも入り、五年前に来た時を二人で思い返し、のんびりとバスの揺られて
鞆の浦を後にしました。
五年前に撮った仙酔島の写真です。
加工5 加工2
五年前と変わりなく、とても良い所でした。
先にも書いたけど。。変わってることは・・・二人とも年を重ねたこと!^^
色んなことがあった五年間やけど
重み深みのある年月で、また「ここから初めていこう」と思えます。
傍で生きてくれていることが幸せで・・・
お互いが、元気に健やかに過ごせるように。。。と願っています。
共に、生きているって。。本当にありがたくて嬉しいです。

仙酔島の「ここから」のホテルに日傘を置き忘れて帰り、
気がついたのはフェリーを降りてから。。
私らしい~!ことですが、ホテルの方々の優しい思いやりのお陰で日傘だけ
遅れて?今日帰ってきましたぁ。
日々・・たくさんの人達の中で数々の思いやりを貰って生きていることに
心から「ありがとう」と思っています。(*^。^*)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2013-05-22 Wed 13:01
毎日・・夏日ですね~
急に暑くなったみたいで、体がついていかんわぁ!
毎年言ってるけど、、真夏はどうしよ~?って感じです。

またまた、放置状態のブロクでしたぁ。
ほんまに、かって気ままに書いてます~

昨年から野菜を作るようになり、今の時期はイチゴやサラダほうれん草
ミズナ・にんじん・アスパラ・レタスとワンサカ収穫できます。
嬉しいわぁ~(*^。^*)
ですが・・・日焼けと草に負けてしまう私は苦闘しております~。
attachment03.jpg attachment40.jpg

父が頑張って畑仕事をしていた時は当たり前のように食べていたけど、
自分たちが作ってみると中々大変です。
でも、無農薬やし自分家で収穫出来たものは美味しい!と感じます^^

そして・・・毎年「母の日」にプレゼントを貰っているのですが・・
優しい言葉に感激です。attachment05.jpg

笑顔で過ごせるように・・・努力しています(笑)
プラス・・・ありがとう!”の言葉も忘れずに。。。です。

そして、そして。。いつものように大切な方と湯原へゴルフへ行きました。
二日間、晴天で良かったけど。。日焼けで湿疹ができるから困りもの。
紫外線も強いしカナンけど、ゴルフも楽しみたいし。。。
こりゃぁ!強くなるしかないなぁ!(=^・^=)
attachment1.jpg

夕方で日差しが木々からさして上手いこと光のシャワーの中にいてる私。^^
これも、いい記念写真です。

これから、もっと・もっと暑くなるけど(当たり前やけどね)・・・・
夏バテしないように、体も心も強く逞しく・・・と、願っています。

あっ!そこの、あなた!^^
みなさ~ん・・・水分とって、真夏に向けてシッカリ体力を保ちましょうね(*^。^*)


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
虹。。。
2013-05-01 Wed 22:33
niji2t01.jpg くっきり綺麗に見えました^^

niji1t00.jpgniji5.jpg
クリックしてみてね。虹がダブルで出てました。
Wの虹を見たのは、十何年も前に一度見たきりです。
niji302.jpgniji4.jpg
繋げた感じにしてみたけど、大きく虹の架け橋です^^
今にも嵐でもくる?って感じの空模様やったから、何処かで降っていたのね~。

そうそう。。。今日は友達と近くにある「なかなかの森」というお店へランチに
行ってきました。
名前をクリックしてみてね。
ハンドドリップの珈琲や手作りのケーキ、地元の野菜たっぷりの
ランチ等を頂けます。
沢山の花や観葉植物もあります。nakanaka100.jpg
器もオシャレ~!です。美味しかったですよ。

hana101.jpg 今日買ってきたお花や多肉ちゃんです。
多肉ちゃんは山盛りやったので帰宅後早々と、これまた購入した
小さな鉢に分けて植えてみました^^

以前から誘ってもらっていたけど実は。。。近くなのに今回・・
私は初めて行った「なかなかの森」(*^。^*)
散歩がてら。。。また行こうと思える優しい感じのお店でした。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
