「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あらあら。。。
2013-06-30 Sun 19:21
anic4.gif

梅雨らしくない毎日ですが、時々降ってくれる雨にホッとします。
紫外線アレルギーの私にとって雨は何だか嬉しいです。
最近は、雨女返上した?というくらい 出かける日も天気に恵まれて?
カンカン照りだったり・・・
有難いけど。。。身の対策が~!(@_@;)です。

最近は、iPhoneに頼ってしまい久しぶりにを開きました。
ブログのお友達の所へはiPhoneで拝見させてもらってます。
みんな、ちゃんとマメに更新してるのに~!
私って。。。。と思いながら・・・です(=^・^=)b
マイペースが一番ですね~

友達に。。。ブログ初めて何年?と聞かれてハタと気がついた!
6月で7年目になるわぁ~!とビックリ(*^。^*)
当時は毎日コマ目に更新していたのに・・・今は??アハハです。
でも、日記のようで振り返って見ると当時を思い出せて良いことです。

日々、バァバァの痴呆は進みます。
でも、仕方がないこと!人として生まれ、人生の流れを90年も生きて来れてるし
感情は大人であっても幼稚園児のような母を受け入れて過ごしています。
自分の親となると、中々、納得出来なくて「母がなんで?」という気持ちと戦っていました。
あ~!今でも「も~!」と思う事も自分の感情と戦う時もありです。(-"-)

でも、私は有難い環境の中で娘達・家族皆で介護出来るので安心です。
直ぐに忘れる・痴呆特有の症状と向き合って、それでも「アハハ」と笑って
過ごすことが、みんなの気持も楽になります。
どのような事があっても、アハハ・・・です。(^-^)
いづれ・・・私も迎える事?です。
皆が、笑う事、能天気な思いを見に付けておいたら、いつか私も楽ちんかも?^^

こに時期は花が綺麗に咲き誇ってますね~。
野山を歩いていても、強く逞しい山の花が咲き誇ってます。
曇りの日・・伊吹山へドライブ兼、ハイキングへ出かけました。
なが~い、伊吹山入口のドライブウェイを一時間?ほど走行
景色も良かった。ドンドン気温は低くなり爽快です^^
しか~し霧が。。。雲の流れで景色なんぞ見えないほどの霧!(@_@;)
これもまた、風流?かも~^^でしたぁ。
6月の初めころ・・・ibuki4.jpgibuki15.jpg 
ibuki11.jpg
寒かったけど、頂上まで上がれた。。上手いこと風景も眺めれたし良かった^^
しか~し。。。足はガクガクです。
帰宅して2日間バテてましたぁ。(情けな~いけどホンマです)><


時は6月の下旬。。大阪南港近くに「ゆり公園」があります^^
海に面してユリが満開です。香りも、すご~く!満開。
yuri0.jpg 色とりどりのユリが見れて幸せ~!
カサブランカの香りはキツクて好みがあるけど、私は好きです。

一眼レフので撮るとWiFiでiPhoneに送って来るのです。
これやぁ!便利なこと~!何でも進化するね~
私の頭は付いてイカンけど。。。婿殿にアレコレお願いし教わりながら
楽しんでいます。(=^・^=)b

天候を気にしながら、これから来る真夏にギラギラ天気に負けないように。。。
楽しんでいくぞ~!と思います。

7年・8年とボチボチやけど、こんなことがあったなぁ!と思いだせる為にも
また、綴っていこうと思っています。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
