「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息抜きです^^
2013-10-06 Sun 15:30
10月に入って、虫の声が聞こえる夜は心地よく感じます。

母の状態は日ごと回復してきました。
回復といっても90歳なので、ボチボチとお年程度で。。^^
それでも、嬉しいです。
痴呆症の症状で、喜怒哀楽が激しくなる?と聞くけど、
もの静かな母やのに、先日は久しぶりに行ったデイでワガママ言いたい放題!
午後から一人だけ送迎してもらい帰ってきやったの。
へ~?っとビックリしたけど、これも仕方ないことです。
本人は、すっかり忘れているから。。。しゃ~ないね。
デイの方々は、多くの人と接してきたはるから「大丈夫ですよ」と
いうてくれるけど、、、気を使いますわぁ。

母の介護も以前と違い本格的になってきました。
とはいえ、、寝たきりと違うから有難いです。
24時間。。1時間ごとにトイレです。
その度にオムツを外して、また付けて。。。母から目を離せませ~ん。
なので、夜中ナースコールとやらのマットをレンタルしました。
寝ていても音で起きれます(@_@;)
夜中は、寝て欲しいけど、これも仕方ないよね。

一人では、とーてい出来ませんわぁ。
娘と交代しながら見ています^^

ストレスも一応溜まります。
これも、人間やもん!しゃ~ないです。

なので、木・金・土よう日は、温泉・ゴルフを楽しんできました^^
客室内に露天風呂がついていて、夜空を眺めて好きなように浸かれます。
極楽・極楽・・・幸せです。いつも感謝でありがとう!です。k-22.gif


岡山の真庭カントリーは山の上で朝は雲海が綺麗に見えました。
ここの、ランチも豪華で美味しかったです。maniwa.jpg
free_001_68.gifgolf002.gif


秋を感じながら真庭カントリーと湯原カントリーでゴルフをして
天然温泉に入って、心も体もリフレッシュできました。^^

自分自身のエネルギーも充電しながら家族みんなで母のお世話が
できたら一番いいですね~^^

プロみたいな介護はできていないけど、母が心地よく過ごしてくれて
安心できる日々を送らせてあげたいなぁ!と。。。それだけですが・・・
日々、色んなことが浮上する度に不安になるけど、全部ひっくるめて
ドンマイ・ドンマイ!です^^
さ~て・・母の来週は、喜怒哀楽のどの部分がでるのやら?
笑って、楽しんで来てほしいなぁ!と願います^^

今日は、10月なのに・・・30度!暑いですわぁ(@_@;)

この季節は、体調を壊す人が多いみたいですよ~!
夏が暑過ぎたから・・と言う人もいたはるけど・・・・気をつけてね。

夕焼けが綺麗で、虫の声が心地よくて味覚が豊富で。。
素敵な秋を楽しみましょうね^^img_1197270_36084821_13.jpg


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
