「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しかったァ!
2014-11-25 Tue 14:32
先日は久しぶりの観劇でした。
ブロードウェイミュージカル「シカゴ」 宝塚歌劇 100周年記念 OGバージョンです。
湖月わたるさんが出てる公演は必ず見に行ってるけど、
今年は三回目。。宝塚100周年やから。。。ようでたはるわぁ。^^
梅田芸術劇場の横のホテル前に大きなクリスマスツリーもキラキラしてます。
turi.jpg
久しぶりの観劇で私の気持ちもキラキラでした。
しかし。。。普段の観劇の時は男性の方の姿は少ないけど、、、
今回はびっくり!多かったァ。シカゴやから?
磨がかれた女優さんの体とても綺麗やけど、時々目のやり場に困った?
そんなダンスもあり!でした。ふふふ。。。

連休に、これまた久しぶりに湯原へゴルフへいってきました。
道中はまだ紅葉がきれいでペルシャジュウタンみたい。
紅葉って気持ちが落ち着く色合いですね。
湯原の方は落ち葉が多くて地面の紅葉や風に吹かれて舞ってる葉の様子も
癒されますなぁ。。。ヾ(*´∀`*)ノ
koyo.jpg

そそ。。。この時期に蛇さんの抜け殻を発見!
そろそろ冬眠時期やのに。。とおもったけど、決まってないみたい。
抜け殻を財布にいれて、年末ジャンボを買って。。。大当たり!をGET。。と
思ったけど。。。フトントの方にプレゼントしてきましたぁ。
いいことあるといいなぁ。
hebi.jpg

11月も楽しいこといっぱいあったし、エネルギーも蓄えて・・・
また、12月にむかうぞ~!って、、
今年もやはり。。。あっという間に。。の言葉がでてきましたわぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一年に一度。。
2014-11-16 Sun 14:59
すごく久しぶりに・・・・書いています。
操作の仕方さえ忘れてる始末。

書く前に以前に仲良くして頂いていた方々のブログを拝見して、
懐かしいなぁ~!と、ちゃんと書いたはるやん。。と関心。

この一年間、私に何があったかな?
どんな風に過ごしたかな?
楽しいことも、苦いこともたくさんあった。
旅行もゴルフの行ってるけど、その時にどんなことがあって
どんな想いを残せたかな?とかとか。。。
一昨年までは読み返すと思い出したりしたけど、
振り返る何か?があるとありがたい気がしたわ。

母は月ごと、日毎に老いて痴呆症も進んでる。
目が離せない日々やけど、デイやショートステイの助けを借りて
家族も時々息抜きをさせてもらえるから有り難い。
介護する家族がいても、一人では大変で介護する側にも
救いの時間を与えてもらえる。
人って、ほんと一人で生きてるんじゃないね~
みんなが手を絆いでるなぁ。

最近は、紅葉も綺麗です。
あっという間にクリスマスもくるわぁ。

母は、先月92歳になりましたぁ。
一人で何もできないし痴呆もあるけど「ありがとう」「ごめんね」。。
それは、いつの時も忘れていないから凄いなぁ。
ありがたいことに元気に過ごしてる私は出来てるかな?って思う。
人の心を和らげてくれる言葉やなぁ。

以前から神社仏閣めぐりは好きでお参りしていたけど、
今年から西国三十三番札所巡りを始めたのです。
御朱印帳も神社用・お寺用・三十三番用と三冊です^^
お参りして思うことはお願いじゃなくて
「お参り出来る今に感謝しています。ありがとうございます」と
手を合わせています

先日お参りした西国二十五番札所御嶽山播州清水寺です。
紅葉もしていたし、ライトアップしてました。
そこで気になった電線を巻く糸巻き?みたいなもの。
ナチュラル雑貨が大好きな私は・・欲しくて~
でも、手に入らな~い><テーブルにしたら素敵ですね~

image.jpg  image1.jpg

色々な思いのために少しづつまた書き始めよう!と思った私です。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
