「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月一回やん。。
2013-11-10 Sun 13:16
秋も深まってきて、セーターも着れるようになりましたぁ。

日々・・・母の介護にも慣れてきたけど・・・
肩は凝るし、小指は負傷するやら、人の体を助けるって
ほんま。。。大変やね~。
それでも、母が一番楽な思いで過ごしてくれることを願って
みんなで頑張ってます。
私も自分のベットで寝ず、母の傍で寝てから一月以上。
きっと、この先もず~っと今の状態が続くやろうし私の寝場所?も
ここよ~!と体が覚えるやろね^^

楽しいこともありで、先日熊本県の天草へいきました^^
台風が来てる~!と心配やったけど、大阪からは台風と入れ違い?
向かって行った訳です。
レンタカーを借りて海辺を走って気持ち良かったわぁ。
台風は通り過ぎていたけど、まだ雲行きが怪しくて時々雨がバ~って
降ってきたりやったけど、眺めは良かったわぁ。
向こうに長崎が見えてた。。。って、近いのね~。
ariake.jpg
「ありあけタコ海道」。。台風中継できそうなほどの波やったです。

この日は、熊本の泊り温泉につかって、ほっこりできましたぁ。

翌日は晴天で、大切な方の仕事が終わるまで一人で電車にのって阿蘇まで。。
道の駅で何やらイベントがあって良い時間潰しができた~^^
kumamoto.jpg
赤いのは、宝来宝来神社というて宝くじにご利益があるとか・・・
お参りしたし・・・よっしゃ~!と気合いれて年末ジャンボを買お~っと!(*^。^*)

小指を負傷してもゴルフはやってます。
もともと。。。小指の負傷に関わらないスコアーなので。。><
楽しめたらOK!です。
kouyou1.jpg kouyou2.jpg
岡山の湯原カントリも、三朝温泉カントリーもキレイに紅葉が始まってます。
行きかえりの道中の景色にも癒されました^^

ゴルフも今がいい時期・・・寒くなると出にくくなるからね~。
案外。。。いっぱい息抜きしてる私でございます~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<あっというまの一年・・・ | かって気ままな心の窓 | 息抜きです^^>>
コメント
ここっちさん
ご無沙汰しておりました。
お母様の介護もされながら、
御自身の楽しみももたれているようで、よかった〜
忙しいだけになって余裕がなくなると
人に優しくできなくなることもあると思うし
自分を満たしておくことって大事だなぁって思います♪
寒くなってきますが、足元あったかくして
元気で冬を過ごしましょうねぇ〜
2013-11-15 Fri 23:10 URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
v-354まゆみさん

お久しぶりです。
書くことも、と~っても久しぶり~な更新なのにコメント下さって嬉しいですわぁ^^
ありがとう!

>忙しいだけになって余裕がなくなると
人に優しくできなくなることもあると思うし
自分を満たしておくことって大事だなぁって思います♪

ほんと、同感です。
自分自身の心が満たされていると「よっしゃ!がんばるぞ~」と思えますね。
いつの時も、どんな環境であっても楽しめること、癒されることは自分で作っていかねば!ですね^^

あっと言う間にクリスマスがきて年末がきて・・・って勢いです。
体を大切に、健康で過ごしていきましょうね(*^。^*)

足元。。。。温めています~v-326
2013-11-18 Mon 13:47 URL | ここっち #GF1DZCGU[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^-^ ほ~んと!熊本荒れそうなお天気ながらもちましたねぇ^m^
年末ジャンボ当たるとよいね(笑)
沢山息抜きしたらええよ~**頑張ってるご褒美だもん♪
て・・私がお金だしてるわけじゃないけど。。(笑)

ゆっくりかまえてお母様の介護を向き合うにはこうして息抜きも大切な時間だし、だからこそ互いに向き合える気持ちでいられるのだしね^^

2013-11-29 Fri 21:40 URL | aya #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
v-354ayaさん

こんにちわぁ。
お久しぶりです^^更新も1か月に一回しかできず。。
あっ!書く時間が無いわけじゃないのですが・・・
さて、、、何を書こうか?と思案してると母が動き出して。。
毎日、娘と交代で介護が続いています。
お互い、上手に向き合えるように私達も発散しています^^

年末ジャンボあたれ~!と願っています(^-^)
・・・・まだ買ってませんけどね~(笑)

あっと言う間に一年も過ぎていきますね。
体調管理して過ごしましょうね~^^
2013-12-01 Sun 15:26 URL | ここっち #GF1DZCGU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
