「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一年に一度。。
2014-11-16 Sun 14:59
すごく久しぶりに・・・・書いています。
操作の仕方さえ忘れてる始末。

書く前に以前に仲良くして頂いていた方々のブログを拝見して、
懐かしいなぁ~!と、ちゃんと書いたはるやん。。と関心。

この一年間、私に何があったかな?
どんな風に過ごしたかな?
楽しいことも、苦いこともたくさんあった。
旅行もゴルフの行ってるけど、その時にどんなことがあって
どんな想いを残せたかな?とかとか。。。
一昨年までは読み返すと思い出したりしたけど、
振り返る何か?があるとありがたい気がしたわ。

母は月ごと、日毎に老いて痴呆症も進んでる。
目が離せない日々やけど、デイやショートステイの助けを借りて
家族も時々息抜きをさせてもらえるから有り難い。
介護する家族がいても、一人では大変で介護する側にも
救いの時間を与えてもらえる。
人って、ほんと一人で生きてるんじゃないね~
みんなが手を絆いでるなぁ。

最近は、紅葉も綺麗です。
あっという間にクリスマスもくるわぁ。

母は、先月92歳になりましたぁ。
一人で何もできないし痴呆もあるけど「ありがとう」「ごめんね」。。
それは、いつの時も忘れていないから凄いなぁ。
ありがたいことに元気に過ごしてる私は出来てるかな?って思う。
人の心を和らげてくれる言葉やなぁ。

以前から神社仏閣めぐりは好きでお参りしていたけど、
今年から西国三十三番札所巡りを始めたのです。
御朱印帳も神社用・お寺用・三十三番用と三冊です^^
お参りして思うことはお願いじゃなくて
「お参り出来る今に感謝しています。ありがとうございます」と
手を合わせています

先日お参りした西国二十五番札所御嶽山播州清水寺です。
紅葉もしていたし、ライトアップしてました。
そこで気になった電線を巻く糸巻き?みたいなもの。
ナチュラル雑貨が大好きな私は・・欲しくて~
でも、手に入らな~い><テーブルにしたら素敵ですね~

image.jpg  image1.jpg

色々な思いのために少しづつまた書き始めよう!と思った私です。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<楽しかったァ! | かって気ままな心の窓 | あっというまの一年・・・>>
コメント
ばんにゃです♪

お元気そうで何より^^
私もさっぱりボチボチ更新ですけど、何とか続いているって
感じだよー。
訪問もさっぱりしてないしね^^;

色々と大変&忙しいことと思うけれど、身体大切に
頑張ってね。

そうそう、こんなん見つけたよ♪

http://www.recyclenet.biz/html/shop/drum.html
2014-11-16 Sun 20:55 URL | あお #-[ 内容変更] | top↑
★ ありがとう。
v-344あおさん。

久しぶりに更新して、コメントもらえて。。嬉しいわ.

ほんと、ありがとう^^
時々イラッとしたりもするけど、自分に言い聞かせて
頑張ってるよ~
これも、私に必要なことなのね~

「木製電線ドラム」っていうのね。
サイト。。ありがとう。
でも、人気だから全部売り切れやったぁ。残念!
他でも探してみるわぁ。
教えてもらうまで買えるとは知らなかったぁ。
2014-11-16 Sun 22:26 URL | ここっち #GF1DZCGU[ 内容変更] | top↑
ここっちさん、お久しぶりです。
充電期間かな~と思ってました^^

私も忙しい時はお友だちブログに行けても読むだけ。
それでも心の中には(そうかぁ~そうなんだぁ~)と
ちょっぴりの感想というか思いも生まれて。
無理はダメよね、それでもいいよね、と帰ってきてます。

寒くなってきて風邪ひきさんが多い。
ここっちさんもご家族も気をつけてね。
また遊びに来ます♪







2014-11-17 Mon 06:09 URL | yuirin #zZCh6t1c[ 内容変更] | top↑
★ ありがとう。
v-344| yuirinさん

こんにちわぁ。
長すぎる充電期間ですよね~。
コメント書いてくれて、ほんとありがとう!

一年近くあいて、ふとまた書いていこうかな?なんて
思っています。
自分自身の過去を振り返るにも良い場所ですw

これから風邪やインフも流行ってくるから、
yuirinさん達も気をつけて過ごしてくださいね。

私も覗かせてもらいま~す^^
2014-11-17 Mon 14:40 URL | ここっち #GF1DZCGU[ 内容変更] | top↑
ここっちさん、こんばんは!
大変お久しぶりです!
介護もいろんな方の手助けがあって、無理なくされている様子で安心しました。お母様のそんな言葉を聴くだけでうれしいですね!御立派です!
昔、私もあこがれて電線ドラムを庭に置いていた時期がありました。色を白く塗ってお花をぐるっと描いて・・・でも、雨、風ですこしずつ傷んで駄目になりました。
秋の紅葉が綺麗ですね!
私も京都に行って、いろんな寺社に行ってとても気持ちがよかったです!
2014-11-18 Tue 23:11 URL | ロマンハート #-[ 内容変更] | top↑
v-344 ロマンハートさん

本当に、お久しぶりです。
なのに、、、コメントを下っさって・・・ありがとう!
嬉しいです^^

介護は昔と違って楽になってきましたぁ。
どんどん変わってきてますね。

電線ドラムを置かれていたの~素敵~
きっと老朽化していくでしょうけど、やはり欲しいですw

京都旅行。。ほんと楽しかったことでしょうね~
写真など拝見していて伝わってきましたぁ。^^
これから日々、寒くなるけどもう少し紅葉も楽しめますね。
2014-11-20 Thu 11:30 URL | ここっち #GF1DZCGU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
